どれぐらいで効果が出るのか?【神田でダイエット♪】

query_builder 2020/12/26
ブログ
上半身

TRINITYでは選手の育成ではなく、あくまで仕事帰りや家事の合間で気軽に通っていただける方がメインのボクシングジムです。

なので始められる目的も、ほとんどの方がダイエットや健康、ストレス発散、今でしたらコロナ太り解消といった感じでしょうか…


ではダイエットを目的とした時、どのくらいで効果が得られるのか?

もちろん個人差もありますし、来られる頻度にもよりますが、ここでは「普段身体を動かす機会がなく、約週2回の頻度で来られた場合」を想定してのお話を致します。


まず基礎体力、筋力がつくのに効果が出るのが約2~3か月

最初から効果を期待してしまう気持ちもわかりますし、いきなり体重を落とすことも出来なくもないですが、、、そうなると高い確率でリバウンドしてしまいます。

なので最初はそこまで体重は意識せず、しっかり筋力をつけ運動をする習慣を身に着けることが大事だと考えます。

2~3か月して身体付きに変化が出始めると、より正しいフォームでパンチを打つことができ、さらに効率よく身体を使い動かすことが出来ます。

また基礎体力も付くので、運動量も上がり更に身体を絞ることが出来ると思います。

この4~6か月の間で体重にも目に見える変化が出てきますし、それ以上に体脂肪率に変化が出てきます。

身体が絞り、少しずつ自分の思うように動けるようになると、技術的なスキルも磨かれ更にボクシングが楽しくなっていきます。


ですので、ダイエットを目的にボクシングを始めようかなと検討されている方は、以上の期間を目安にして頂ければと思います。


ちなみに写真は私の17キロ絞った後のものになります。

(少し恥ずかしいですが…)

大体1年半くらいの期間でじっくりと落としましたが、あくまでも…


・リバウンドしない身体作り

・効率よく身体を引き締める

・体重よりも体脂肪率に重点を置く


以上となります。

当たり前のことといえば当たり前の話ではありますが…要するに「継続は力なり」ということですね。

是非、TRINITYで理想の身体を目指していきませんか?

体験レッスンも受付中ですので、まずは一度お試しくださいませ♪

NEW

  • 夏に向けてダイエットするならボクシング!

    query_builder 2021/05/14
  • 初心者でも安心!少人数制レッスンでダイエット

    query_builder 2021/05/06
  • 緊急事態宣言における当ジムの営業について

    query_builder 2021/04/24
  • オンラインレッスンのお知らせ

    query_builder 2021/04/18
  • 【神田でダイエット】アラサーから始めるボクシング!

    query_builder 2021/04/14

CATEGORY

ARCHIVE