食事 vs 運動

query_builder 2021/02/16
ブログ
腹筋トレーニング

今は様々なダイエット方法がありますが、大きくわけて「食事」と「運動」と2つのアプローチになってくるのではないかと思います。


では、どっちが重要か…と考えた時に、結論から言ってしまうと…


どっちも同じぐらい大事です!


当然といえば当然の結論なのですが、その理由としては


食事を減らせば体重は減りますが、筋力も同時に落ちるのでリバウンドしてしまいやすい。

運動すれば筋力も上がり体力もつきますが、単純に体重が落ちるわけではない。

もちろん、運動した直後は汗で落ちますが、あくまで身体の水分が減っただけなので、水分補給すればもとに戻ります。


ようするに、食事と運動のバランスが、体重を落とし、かつリバウンドをしにくい身体作りをする上で最も重要なことになります。


また運動と一言でいっても、有酸素運動と無酸素運動のバランスも考えなければいけないのですが、幸いボクシングのトレーニングは両方を兼ね備えていますので、そこの調整はしやすいのもボクシングのメリットと考えています!


結論…ダイエットするならボクシング!


ということで、まずは一度体験にお越しくださいませ♪

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