【神田でダイエット】静的ストレッチと動的ストレッチ

query_builder 2021/03/25
ブログ
ラジオ体操

ジムのトレーニングの流れですが…

https://trinity-kanda.jp/blog/20210219170430-796/


最初に「ラジオ体操」で準備運動を行います。


ストレッチは大きく分けて「動的ストレッチ」「静的ストレッチ」と2つございます。


ラジオ体操のように、軽く身体を動かしながらほぐしていくのが「動的ストレッチ」で、整体のようにゆっくりと筋肉を伸ばしていくのが「静的ストレッチ」となるわけですが…


運動前に行うのは、どちらかというと「動的ストレッチ」が好ましいです。


ざっくりいうと、動的ストレッチは「活性化」静的ストレッチは「沈静化」させていきますので、さあ!これから運動しよう!という時には、やはり活性化させていくのが良いかと思います。


もちろん静的ストレッチをしなくても良いというわけではないのですが、特に当ジムは60分と限られた時間の中でレッスンを行いますので、最初は動的ストレッチに絞って、特に誰でが知っているであろう、ポピュラーなラジオ体操を取り入れることで、トレーニング前の身体の活性化を図ってまいります。


そう考えると、トレーニング前にも軽くシャドーボクシングするのも良いかもしれませんね♪


このことは、なかやまきんに君もyoutubeで仰ってましたね。


【実写版】なぜ!?せっかく筋トレしているのに筋肉がつかない。そんな筋トレ10選をご紹介&その理由を徹底解説です。 - YouTube


余談ですが…特にしばらく運動していない方が久しぶりにラジオ体操をしてみると


意外と疲れますので、これだけでも良い運動となります!!!


運動不足解消されたい方は、まずラジオ体操から始めてみるのも良いかもしれません♪





2か月で結果を出したい方は、こちらがおススメです!

パーソナルボクシングトレーニングと食事管理までいたします!



BOXPRIME|パーソナルボクシングダイエットプログラム|ボックスプライム

(※こちらの神田店が当ジムとなりますので、ご予約の際は神田店にてお願いいたします)






現在、当ジムは体験レッスンを500円で行っております

詳しい流れはコチラから

https://trinity-kanda.jp/blog/20210219170430-796/


ジムは東京メトロ日比谷線小伝馬町駅からでもお越し頂けます(徒歩2分!)

ご予約お待ちしております。

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