【神田でダイエット】35歳から始めるダイエット(その3)

query_builder 2021/03/12
ブログ
腹筋トレーニング

その1はこちら

https://trinity-kanda.jp/blog/20210308172035-822/

その2はこちら

https://trinity-kanda.jp/blog/20210309181601-826/


「ケガをしない身体作り」


そのために「ストレッチ」の見直しをしましたが、もうひとつ見直したのが「体幹トレーニング」です。


柔軟性を上げるだけでなく、身体を支える筋力UPもケガをしない身体作りに欠かせないものではありますが、では筋骨隆々にしたいかというと、そういうわけではありません(笑)


さらにいうと、柔軟性もあげつつ筋力UPを考えると、見た目の筋肉だけではなく「インナーマッスル」の強化が大事になってきます。

またインナーは自重で無理なく気軽にできるトレーニングでもありますし、仕事などで時間がなくても、空いた時間でサクッと出来てしまうのでおススメです!


(※やはり35歳過ぎると家庭を持つ方も多いですし、仕事も任される量も増えるので、若い時のように時間は取れない方も多いかと思います・・・)


また、体幹トレをやったあとにボクシングのトレーニングをすると、バランスが良くなり効率よく身体を動かすことができ、私自身もシャドーを始める前に10分程度体幹トレーニングをしておりました。

(さらにいうと発汗もよくなり身体も温まりやすくなります)


「ストレッチ」と「体幹トレーニング」で効率よく身体を動かす。

これこそが無理なく無駄なく、確実に身体を作るポイントといえます!


その4へ


※現在、当ジムは体験レッスンを500円で行っております

詳しい流れはコチラから

https://trinity-kanda.jp/blog/20210219170430-796/


ジムは東京メトロ日比谷線小伝馬町駅からでもお越し頂けます(徒歩2分!)

ご予約お待ちしております。

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